私は現在大学四年生で、今年の六月まで就職活動を行っていました。

就職活動というものはお金がかかります。私は地方に住んでおり、しかし東京の方で就職をしたかったので、まず交通費がかかりました。

旅行バスが安いのでそれを利用していたのですが、それでも高いです。

就職活動中ですので、バイトもできませんでした。なんとか在宅でできる仕事でお金を稼いでいきましたが、やっぱりきつかったですね。

しかし、就職活動で妥協をするわけにもいきません。お金がないからと言って、受ける企業を減らすもの嫌です。

なので、生活費を削るという方法をとりました。これしかないですはい。

一番削りやすいのは食事ですね、やっぱり。食事なのですが、安いのは米よりもパスタですね。

本当は小麦粉の方がより安いのですが、調理が難しすぎて僕には扱えませんでした。

パスタが中心の食生活なわけですが、パスタは様々なものをかけて楽しむことができます。一番安上がりなのがトマト缶ですね。

トマト缶はトマトよりも栄養化が高く、パスタとの相性も抜群です。トマト缶はスーパーに行けば、四百グラムで百円で売っています。

トマト缶と、後は卵ですね。たまごはビタミン以外の栄養をだいたいとれるので、便利です。

トマト缶パスタと玉子焼き。このふたつが就活中のメイン食でした。